男の嗜みにふれる

男の嗜みにふれる

MENU

恥ずかしがっているのは昔の人だけ・・・

メンズ脱毛も今やめずらしくない時代になりましたね。最近は男性でも髪の毛以外の体毛で悩む人は増えているみたいですね。

 

私はヒゲが濃いのでちょっと脱毛に興味はあるのですが、この前テレビで脚の毛つまりすね毛の濃さに悩んでいて、自分で処理している男性がいるのを知って驚きました。

 

夏になると短パンになることが多いのですが、その時にすね毛が濃いことが恥ずかしくて処理をしているとのことでしたが、その処理の方法がカミソリでツルツルにするわけではなく、すきバサミで切って濃度を減らすようです。

 

男性でもすね毛の濃さに悩んでいる人はいるんですね。
確かに女性で体毛の濃い男性を好む人は少数ですし、男性がエステなどで脱毛するのも今後は当たり前の時代が来るのかもしれませんね。

 

 

事実私もヒゲが濃いので、毎日のヒゲそりがめんどくさくなっているのは事実なんですよね。

 

少し伸びるとチクチクすると子供に嫌がられますし、仕事上ヒゲを伸ばしては働けないので、毎日剃っているんです。この手間がなくなるだけで朝の忙しい時間に少しでも余裕ができると思うと脱毛を考えてしまいます。

 

 

ネットで値段を調べるとなかなか高いですが、今後のヒゲを剃る手間を考えると、そこまで高くないのかなとも思ってしまいます。
ワンコイン脱毛なんて体験もあるようなので、一度体験してみようかと思っています。

 

 

髭脱毛は脱毛のやり方によってはかなり痛いようなので、それがちょっと気になりますけどね・・・

 

夏は頭皮にも注意を払うのが男です

真夏日が続き、頭皮の日焼けが目立つ様になってきました。

 

毎日同じ分け目にしていたのがいけなかった様で、ある部分だけ赤茶色に皮膚が変色しているのです。

 

たまに痒くなるのがネックで、掻きむしらない様にはしているのですが、炎症を起こして抜け毛の原因にでもなっては大変です。

 

今は水に近い水温で頭皮を洗ったり、とにかく触らない様にして分け目を変えて過ごしています。

 

外出時は帽子や日傘等対策しているのですが、ちょっとお出掛けのつもりがうっかり時間が過ぎ、頭皮の日焼けに繋がってしまうのです。日焼けした頭皮を触ってみると、カサカサと乾燥しているのが分かります。

 

 

私は頭皮ケアの一環で、化粧水を頭皮につけたりしています。頭皮専用の化粧水も販売しているとの事で、今度ドラッグストアに足を運ぼうと思っています。

 

 

これだけで過ぎてくれれば良いのですが、たまに痒みの症状が出るのが気になります。やはり抗炎症成分が配合されたローションを探さなければいけないかもしれません。フケはまだないので、それは安心しています。

 

 

それにしても気になる頭皮日焼け、そして痒み・・・。日焼けした頭皮をよくよく鏡で見てみたら、かさぶたの様な状態になっていました。

 

 

触るとヒリヒリ痛いので、自分だけで何とかしようとせず、今度皮膚科を受診してみようと思います。やはりうっかり頭皮日焼けは大敵ですね。

 

頭皮の痒みを改善します

更新履歴